アボガドオイルトリートメントで保湿と一段上の心地よいアロママッサージ体験を。

Posted on

アボガドオイル3

こんにちは。マグノリアの奥山です。

節分が過ぎ、春まであと少し・・というところですが、まだ寒い日が続いていますね。

こんな感想が続く日におすすめのオイルをご紹介します。

◇アボガドオイル

栄養豊富なアボガドの果肉から常温で搾られた植物性オイル。

オリーブオイルで有名な血中脂肪の減少に良いオレイン酸を70%と豊富に含み、
その他、ビタミンA,B,C,D,E,パントテン酸や老廃物の排泄をサポートするレシチンを
豊富に含むまさに栄養たっぷりのオイルです。

とにかくまず保湿効果の高さが特徴です。あわせて、エモリエント効果、皮膚細胞の再生効果も
あり、がさがさした肌を柔らかくし、しわの予防にも優れています。

サロンでは、冬場はアボガドオイルの比率を高めてトリートメントすることをおすすめしています。
スタンダードなマグノリアでのベースオイルのブレンドではアボガドオイルやライスオイルをブレンドし
マッサージのタッチと乾燥する季節に合わせたブレンドにしています。

余談ですが、アボガドオイルは非常に優れたオイルですが、オレイン酸含有が高いオイルの特徴として、粘度が高く重いので
単独でのアロマトリートメントには向かない・・とされています。

男性のセラピストは体重や圧力が高めなので、こういった重いオイルでのトリートメントに
向いていると思います。ですから、アボガドオイルやオリーブオイル、個人的にはトリートメントしやすく
かなり好きな部類に入ります。

質の高いアボガドオイルは、最初は重いのですが、その高い粘度が、高い手の密着度と一段違ったトリートメントを
生み出します。

ぜひサロンでアボガドオイルの魅力を体験してみて下さい。
(アボガドオイルブレンドのベースオイルは基本料金に含まれます。アボガドオイルのみのトリートメントはオプションオイル料金がかかりますので事前にご相談下さい)

マグノリア 代表 奥山修司

お問い合わせはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号(ご返信はメールにて致します) (必須)

コースご選択(必須)
  

コース時間(120分コース、140分コースなど)(必須)
  分コース

ご希望日(記入例・9月14日(月):なるべく複数候補を下記メッセージにもお願い致します。(必須)
  

ご希望開始時間(14時30分など分単位はメッセージ欄にご希望をどうぞ。(必須)

メッセージ本文(日時の複数希望やご要望、ご質問などをどうぞ)